ブログ

京のお雛祭り2020.2.5



こんにちは✨

伏見稲荷そばにあります

京都レンタル着物Nagomiです👘

暖冬とはいえ、寒い日が続いていますね。

京都レンタル着物Nagomiでは、本日もたくさんのお客様がお着物での京都散策を楽しまれました😊

節分が過ぎ、暦の上では春です 🌸

そろそろお雛様の季節です💕

下鴨神社では、3月3日に編んだ藁に雛人形を乗せて、境内を流れるみたらし川に流して子どもたちの無病息災を祈る流し雛神事が行われます。

まるでお雛様のような平安装束に身を包つつみ神事に臨まれる様子は、なんとも雅やかで素敵なんですよ✨

京都レンタル着物Nagomiから下鴨までは京阪電車一本で行けます🎶

皆さまも京都レンタル着物Nagomiでお着物に着替えて、京のお雛祭りにお出掛けになられませんか❣️

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております😊

ページ上部へ戻る