ブログ

京都のご案内

夏が来ました🎐2019.7.25

こんにちは。

伏見稲荷すぐそばにあります、京都レンタル着物Nagomiです👘。

京都もいよいよ梅雨が明けました!

今年も暑い夏がやって来ました🌻!

夏になると、かき氷が恋しくなりますよね🍧。

京都にはかき氷の名店がたくさんあります。

 

 

京都ならではの高級抹茶を使ったものや、瑞々しいくだものを使ったものなど、町歩きで熱くなった体をクールダウンするのにぴったりですよ😊

京都レンタル着物Nagomiで浴衣を着て、夏の京都で思い出をたくさん作られませんか✨

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております💕

 

 

祇園祭✨2019.7.10

こんにちは。

伏見稲荷すぐそばにあります、京都レンタル着物Nagomiです👘

京都の街では、7月に入ると一ヶ月かけて祇園祭のさまざまな行事がおこなわれます。

本日7月10日より、祇園祭の主役ともいえる鉾や山が、昔ながらの「縄がらみ」という方法で組み始められます。

四条通りの「くじ取らず」一番の長刀鉾から順に、見どころたっぷりに建ちあがります。

14日までに23基の山鉾が完成し、17日に巡行をむかえます。

皆さまも京都レンタル着物Nagomiで浴衣に着替えて、京都三大祭のひとつ、祇園祭を楽しまれませんか✨

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております❣️。

祇園祭〜山鉾巡行〜2019.7.2

こんにちは😃

伏見稲荷大社そばにあります

京都レンタル着物Nagomiです🌸

7月に入り、京都市内はいよいよ祇園祭一色です!

日本の三大祭りにも数えられるこのお祭りのハイライトと言えばやはり『山鉾巡行』です。

山鉾巡行の見所!迫力満点の「辻回し」1656733

たくさんの山鉾は豪華な装飾品で飾られることから「動く美術館」と称され、豪華絢爛で雅な姿は千百余年の歴史と文化の重みを感じる、まさに歴史絵巻のようです✨

 

山鉾を飾る、美しき懸物を知る1603284   

 

安産祈願なら「占出山」1603370   

京都にお越しの際は、是非レンタル着物Nagomiでお着物を着て、祇園祭を楽しんでくださいね😘

 

スタッフ一同ご来店お待ちしております♪

ページ上部へ戻る